Support

支援のお願い

ご支援のお願い

「重水素学」は2020年10月に学術変革領域研究(B)として採択されて発足した研究チームです。重水素化物質について深く研究することで社会の進歩に貢献する知識と技術を生み出し、「重水素で世界を変える」ため日々研究に取り組んでいます。そのために、京都大学、大阪大学、広島大学、同志社女子大学をはじめ、大学と分野の枠を超えたチームを組んでおります。
現在、当チームは国からの支援を受けて活動していますが、「重水素学」という分野を確立し、発展させるためには、使途制約のない自由な財源が必要です。特に、国からの支援が終了する令和4年度以降、「重水素学」研究の継続と発展のためには安定した経済基盤が欠かせません。長期的な研究体制の整備のためにも、皆様には、ぜひ私たちの精神をご理解いただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

寄付の方法

寄付申込書に必要事項をご記入いただき、下記宛先にお送りください。
なお 2. 寄付目的には 「重水素学」、3. 担当教員等には「薬学研究科中寛史准教授」と記載ください。
申込書を受領次第、折り返し連絡差し上げます。

〈宛 先〉
〒606-8501 京都市左京区吉田下阿達町46-29
京都大学薬学研究科薬品分子化学分野内「重水素学」

参考URL : https://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/donation/other

寄付の使い道

重水素研究推進のための研究⽀援
重水素研究にかかわる若⼿研究者の養成
重水素研究組織の運営(研究者・スタッフの雇⽤・組織運営)
社会貢献活動(公開講演会等の開催、成果発信)

税制上の優遇措置

京都大学へのご寄付に対しましては、法人税法、所得税法による税制上の優遇措置が受けられます。

詳しくは京都大学のウェブサイトをご覧ください。
参考URL:https://www.kikin.kyoto-u.ac.jp/exemption/

ご寄付のお礼

ご寄付いただきました方々のご芳名をホームぺージに掲載いたします。
※お名前の公表を希望されない方につきましては、掲載いたしません。